令和5年度 教育研修大会開催の御礼

 令和5年度11月17日(金)に長崎ブリックホール国際会議場にて、4年ぶりの教育研修大会を開催いたしました。今回は、マネジメントコンサルタントの川嵜昌子先生を講師としてお招きし、アンガーマネジメントについて『親も子も自分らしく生き生きとした毎日を』をテーマにお話していただきました。

 親(自分自身)の怒りの沈め方や声掛けのヒントなど6秒ルール以外にも実践できるものや叱って親の気持ちを押し付ける形じゃなく子どもたちにどのように伝えるかなど教えていただき、すてきな講演会となりました。

 

 今回はお忙しい中ご参加いただきまして皆様、本当にありがとうございました。